人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の練習

あさって29日、紀尾井ホールにて「くりの実会」第8回定期演奏会。14時開演です。


今日はその最後の練習でした。いつもより1時間開始は早く、終わったのも16時半。練習会場に着くまで、今日は午前だけの練習だと思いこんでいたのですが、行ってみて、そうだった!午後から場所を変えて練習あるんでした!!午後の用事はキャンセルしなくてはいけなかったけれど、たっぷり練習できてよかった。…けど、さすがにくったくた。


高田三郎作曲 高野喜久雄作詩「水のいのち」、鈴木輝昭作曲 宮沢賢治作詩「イーハトーブ組曲」より、池辺晋一郎作曲 村田さち子作詩「夜明けのイソップ物語」、ほか、を演奏します。「イソップ…」では、俳優さんたちのナレーションも入り、とても楽しいステージになるはずです!!お時間のある方は、お花見がてらどうぞいらしてください。お待ちしております。おいでいただける方は私の方にぜひご一報を(お得です)!当日朝まで携帯になら連絡OKです。

私がくりの実会のピアニストとなって約2年。もっと以前からおつきあいしているような気さえしますが、2年前の5月、はじめて練習に伺い、そこから1ヶ月でおかあさんコーラス東京支部大会。そこで支部大会賞をいただいて、早速夏には鳥取での全国大会にご一緒し、楽しいステージ(と旅)を。去年のおかあさん大会でも支部大会賞。優秀な合唱団…かどうかは、何事も「これはこうだ!」と決めつけることはしたくないのであえて言いませんが、ここ一年、今回の定期演奏会のために、熱心に午後の練習もして、ずいぶん積み重ねをしてきました。目には見えず、なかなか耳にも聞こえてこない気がしたかもしれませんが、当日のステージできっと花開くことでしょう。四谷の桜も、29日には満開、になるといいのですが、このところの寒さで満開は無理でしょうか。


今日、お昼ご飯を食べた、文京シビックビルの最上階より。
どっち方面を撮ったのかわかってない私ですが。見えているのはどこのビル?
最後の練習_c0061774_18482493.jpg



そして、いつもの空。
最後の練習_c0061774_18484769.jpg


充実した演奏会になって、気持ちよく打ち上げで乾杯できますように!
by fumifumifumin | 2009-03-27 19:08 | 合唱団