人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

特別、母の日だから、という気持ちはないのですが、やっぱり感謝の気持ちは届けたいもの。今年は当日になって、両方の母に何か喜んでくれるものはないかと探しに出かけ、思いがけず気に入ったもの(私の趣味+双方の母の好みにも合い、使えるもの!)を見つけ、プレゼントできました。気持ちだけですが。

さて、我が家の娘たち…

次女は学校近くにあるケーキ屋さんがおいしそうで、でも自分のおこづかいでは普段は買えないからずっと横目でお店を見ながら通っていたそうなのですが、そこの焼き菓子を買ってきてくれました。ありがとう!一緒に味見しようね~。
母の日_c0061774_1631578.jpg


長女は寮生活なので家にいないのですが、連休中に大阪に行った折、お友だちと神戸三田のアウトレットに行ったそうで、そこから宅配便での母の日。実は昨日ちょっと買い物に出た隙に宅配便が届いていたようで、再配達のため一日おあずけ、でした。
母の日_c0061774_1633489.jpg

プチサイズだけど、アウトレットと言えどもなんだか高級品じゃないか~?「勉学・練習」に忙しいから?今はバイトもしてないはずなのに…ま、お小遣い倹約して選んでくれた、ってことで!(それに長女は買い物上手なのできっとお得な買い物だったのでしょう!)ありがと~ね!

長男は、さすが男の子だから、ちょうど家に帰ってくるときだと何か甘い物を買ってきてくれたりすることもあるけれど、今年は帰ってこなかったので特に音沙汰なし。でも、普段は毎週末帰ってきて日頃の様子も聞かせてくれるし(長女よりよほど頻繁に)、それだけで十分!!

いつの間にか子どもたちも大きくなったものです。年齢もだけど、身長もね。もう数年前から、私が我が家で一番チビ!!
by fumifumifumin | 2009-05-11 17:28 | 家族