人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばでチャージ

昨日、マスクがない、と書いたら、メールやコメントでいろいろおしえていただき、ご自宅の近くで買って送ってくださった親切な方もいてくださいました!ほんとうに感謝感謝!処方箋受付専門の薬局ならまだあるかも、という情報もいただいたので、見にいってみようと思います。こちらにも感謝!大阪の義妹のところでは、高校生の方は学校も休校にならず、マスク着用して登校するようにと言われているので、なくなると困るようですね。


さて、今日は久しぶりでつくばへ。つくばエキスプレス終点のつくば駅より一つ手前の研究学園駅までお迎えに来てもらいました。駅前にはタクシーは数台並んで待っているけれど、ほとんど人影もなし。静かな駅には、こんなベンチも。
つくばでチャージ_c0061774_22553193.jpg



親友とランチ。前菜、パスタ(ピザ)のあとにはデザート。さくらんぼタルトです。甘すぎず、軽いタッチのタルトでした。パイナップルのシャーベットにさくらんぼフレーバーアイスティー。満足、満腹。
つくばでチャージ_c0061774_22524780.jpg



会って、話して…それだけのことだけど、お互いに元気をチャージ!