人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア料理

暑くなったり、涼しくなったり…気温の振り幅も大きく、道端に色とりどりに咲く可憐な花たちに心が引かれるこの頃。


昨日は小学校時代の仲間4人、久しぶりで集合。新宿にてロシア料理。

また食べ物の写真か~?って言われそうですが。コース料理から抜粋で。

ロシア料理と言えばこれですね。グルジアのワインと。
ロシア料理_c0061774_1837434.jpg


メインはラムの串焼き。赤ワインにピッタリ。このほか、サーモンのクレープ包み(ほんとの名前忘れた)やボルシチも。
ロシア料理_c0061774_1838724.jpg


最後はロシアンティー。3種のジャムがそれぞれ美味しい☆
ロシア料理_c0061774_18384753.jpg


素材が吟味されているのでしょう。どれも美味しくて身体に優しく染み込んでいく味でした。


二次会には、明大前にある同じく小中学校同級生のお店に。居合わせた常連のお客さんからは「大阪のおねえちゃんたち」と呼ばれ、お店のママであるTもお仕事の合間に加わりながら、大阪弁の元女の子4人の会話は果てしなく続き。。。これから半年に一回は集まって美味しいもの食べに行こう!と決定。会の名前も命名依頼中!

同じ学校で過ごしてきた仲間って、ずっと会ってなくても心を割って話せるし、言わなくても解り合えている部分があるって気がするのは気のせい?…ではないと思います。また会いましょう~☆




しばらく日記にアップしていませんでしたが(単なる手抜き)今日から直接こちらのブログにリンク設定いたしましたので引き続きご愛顧のほどよろしゅうに!

コメントがありましたら、どちらにでもお気軽に書き込んでくださいね!