人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿やら旅行やら…8月

今日は女声合唱団「くりの実会」の練習でした。予定外で指導者の先生がお休みだったので、至らないながらも私が皆さんの練習の先導をさせていただきました。なぜか時々、そういう機会があるのですが、ピアノをおしえるのと勝手が違い(内容は同じことなんですけど)もっと具体的にアドバイスできれば、伝えられることが増えるだろうに、とちょっと自分でももどかしいところが多いのですが、私のできること、私だからできること、を中心に2時間を使ってみました。この合唱団、8月後半には2泊で小岩井に合宿の予定。いい空気と景観に囲まれて、思いっきり息を吸い込んでいい練習しましょう~!小岩井農場も楽しみです。

また、明日あさっては混声合唱団「樹林」の合宿。こちらは江ノ島。私は二日目を担当。でも、初日の夕方の部から参加させていただきます。江ノ島は夏休み+土日ということで、人が多いことでしょう。

…ということで、今年の8月は2つの合唱団の合宿のほかに、プライベートでも旅行の予定があるので月の半分しか家にいないことになります。つまり、半分は自分で食事を作らなくていいってこと!

元気であれば、またその都度レポートいたします!みなさまもお元気で夏をお過ごしください!


そんなわけで、この夏も大阪には帰れそうにない。。。
by fumifumifumin | 2009-07-31 23:16 | 合唱団