人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地市場ランチ

本駒込での合唱団の練習(今日は「水のいのち」全曲)後、帰路ちょっと遠回り?して築地市場でランチ。築地市場での食事って一度行ってみたいとずっと思いながらチャンスがなく未経験でした。今日は思いがけないお誘いに即乗り、迷わずGO!

久々に食べ物ネタです。(久しぶりでもないか・・・??)

大江戸線築地市場駅を外に出て、横断歩道を渡り、青果門からごちゃごちゃしたところを入っていったすぐのところにあるお店。中に入ると意外、モノトーンのお洒落な雰囲気。

築地市場ランチ_c0061774_1963931.jpg


カウンター席で、本日の(お昼の)定食、注文!

カウンター向こうの厨房では、天ぷらを揚げていたり、ブタのショウガ焼きを作っているのが見えます。天丼も美味しそうだった~。。。

築地市場ランチ_c0061774_1981844.jpg


メジマグロ(でしたよね?)のお刺身!↑ あまり色がきれいに撮れてないなぁ。。。


もう一枚。
築地市場ランチ_c0061774_1985890.jpg


お刺身はもちろん、おみそ汁も、ごはんも!とっても美味しくて、自然にニコニコしてしまう、からだに優しい味でした。完食!夜は予約がいるんだとか。また行きたいお店!ごちそうさまでした~!!!


さて、そろそろ遠野行きの準備始めなくては!