人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠り姫~♪

昨日、朝は10時半起床、昼過ぎから夕方まで熟睡、夕飯後また朝まで熟睡・・・と眠り姫になっておりました。ご招待いただいていた合唱団のコンサートにも伺うつもりでしたのに、どうしても体が言うこときかず失礼してしまいました。微熱が出たり、鼻がくすくすしたり、咳が出たり、すっきりしません。今朝も8時までしっかり寝ましたから、今日は昼過ぎから徐々に元気も出てきました。やっぱり睡眠が一番!今週末にはまた本番もあるので、早くよくならなくては。

今日夕方は近くにあるスタジオを借りて、本番間近の大人の生徒さんの試演会(+レッスン)をしました。この生徒さん、極度な緊張屋さん。普段弾けているのに、何かあるとパニックになってぼろぼろになってしまう。そのことは前々からわかっていたので、練習にも時間をかけて、練習の仕方も弾き方も、いろいろアドバイスを重ねてきました。どうにか「緊張してしまうからダメ~」という気持ちを乗り越えてほしいと願っているのです。集中力集中力!今回はきっと乗り越えられる!


さて、遠野のひろしさんからお知らせいただきました。遠野テレビで放映された『音の小箱』コンサートのニュースがネットで見られるとのこと。ひろしさん、遠野のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

よろしければ「遠野テレビ-ストリーミング」から入って、「遠野週間ニュース」→「10月6日」(私のお誕生日の「10月6日」)のところを見てください。5分30秒あたりのところからです。



    こちら ↓ は今日夕方の空。穏やかですね~。
眠り姫~♪_c0061774_22213635.jpg