人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくづく・・・

「くりの実会」の人たちっておもしろい方々ばかりだなぁと、今日はあんぐり口をあいて、みなさんのお話を楽しく伺いました。

今年は定期演奏会(3月)、その後、おかあさんコーラス大会(6月)、小岩井合宿(8月)、朝日コンクール(9月)、文京ジョイントコンサート(10月17日)、そして、辻正行先生生きていらしたら77歳コンサートへの出演(10月18日)、と大忙しの「くりの実会」でした。「水のいのち」をずっと歌い続け、先日の正行先生コンサートでようやく一段落。・・・ということで、今日はサンドイッチやお菓子をいただきながら、ゆったりと親睦会。

全員の方には回りませんでしたが、多くの方のスピーチ?を聞くことができ、みなさんが「くりの実会」と指揮のT先生が大好きだということ、「くりの実会」で歌うことがとても大切な生活の一部になっていることなど、よーくわかって暖かな気持ちになりました。そして、おひとりおひとりの個性がまたすばらしく、素直で、それぞれの人生からこぼれ出る言葉のひとつひとつから学ぶことは多く、女性として先輩である方々(同輩もいらっしゃいますが)の生きる姿勢は勉強になります。こういう方々とご一緒できていることは貴重なことだと、あらためて感謝いたしました。


さて、帰り道。私の家は横浜市営地下鉄のとある駅から徒歩10分強のところなのですが、最近では田園都市線のたまプラーザ駅からバスで20分ほど乗ると、家の真ん前のバス停に停まってくれるので利用しています。そのたまプラーザ駅、ずっと大がかりな工事をしていたのですが(まだ一部しています)昨日、かなり広い部分がオープンして、今日はちょっと新しいビルを探検してから帰りました。私の好きなお店も発見!ものすごーく気に入ったバッグを見つけてしまったのですが、うううう~~んと我慢して、帰ってきました。東急ストアもバス乗り場のすぐ横にできたから便利しそうです。

去年はこんな駅(北口)だったのが・・・
つくづく・・・_c0061774_16382628.jpg


今はこんな(同じく北口)。
つくづく・・・_c0061774_16394881.jpg


ああ~、あのバッグ、気になるなぁ。。。今のお気に入りのバッグもすり切れてきたし。。。


さあ、明日はみなとみらいで、日本アンサンブルコンクール10周年記念コンサート、開幕にふさわしいベートーヴェンの8番シンフォニー(第1楽章)弾いてきます!
by fumifumifumin | 2009-10-23 17:07 | 合唱団