人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋。。。

先日、長女大学生活最後のブラス定期演奏会があったので、聴きに行ってきました。新奏楽堂。表参道駅構内にある紀伊国屋(食べるものの方)で、長女が好きそうな草団子やらワッフルやらマフィンを差し入れに買って、根津からの経路を通って。管楽器、個々それぞれみんなうまいです。会場では指揮科の先輩に出会い、帰路は車でうちまで送っていただくことができました~!

・・・と、それから一日おいて、今日いつもの金曜日のように、合唱団に出かけようと、ジャケットを着て、そういえば手袋をポケットに入れていたはず、とさぐってみたら、ない!片方がない!右手がない!!

去年だったかに買ったお気に入りだったのに~。バーゲンで見つけた、たいしたものではないのですが、手の大きい私にもすんなり入って、暖かくて、柔らかくて、軽くて、飾りが気に入っていて・・・かなりショックです。どこで落としたかわかりませんが、学校に落としてないか調べて~って長女にメール入れて頼んでありますが。

手袋。。。_c0061774_1827421.jpg

残された左手。相棒を失ってなんだかよれよれ。焦げ茶色です。この相方を見つけた方、ご連絡くださいますように!


さて、朝からショックな出来事がありましたが、合唱団の練習を終え、いつものように大塚の中華に行こうと思いましたが、途中で行き先変更!以前に一度連れて行っていただいたことのあった韓国粥のお店を再訪。大正解でした!はい、また食べ物の写真です。
手袋。。。_c0061774_18314780.jpg

手前は私の。牡蠣とキノコのお粥。向こうに見える白いのは相棒の注文した松の実粥。なんと、白いペースト状のお粥で、まるで離乳食。これも少し味見させていただきましたが、あっさりとしているのにこくもあり、なんとも美味しい!恐るべし、韓国粥!!からだの中から幸せになって帰ってきました。

夕方、自宅でのレッスン前の空。
手袋。。。_c0061774_18361819.jpg

今日も暖かで穏やかな一日でした。