人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスにわくわく

今日は本駒込に合唱団の練習に。地下鉄南北線が何かのトラブルで、いつも乗る急行が間引きされてしまって、各駅停車で向かいました。後続の電車が遅れているからと、何度も時間調整しながら、いつもより15分遅れで到着。おかげで電車内でたくさん睡眠がとれました。(・・・遅刻してすみません!)

練習のあとは池袋に用事があったので、本郷通を歩いて駒込駅に。電線あるし、あまりいい写真ではないのですが、空の色と葉っぱの色が鮮やか!
ガラスにわくわく_c0061774_17515825.jpg

この近くにある今日の六義園は暖かくて青空で紅葉も見頃だったと夕方のニュースでやっていたから寄ってみればよかった。

さて、池袋から歩いて5分。明日館へ。
ガラスにわくわく_c0061774_175322.jpg


お友達のcrojirooさんの作品が出展されているステンドグラスの会。
ガラスにわくわく_c0061774_1754392.jpg


いろいろな方の個性と主張あるすばらしい作品がたくさん!crojirooさんはいらっしゃらない日でしたが、ほかの作家さんとお話させていただいて、お茶もいただいて帰ってきました。夜に行くとまた違った風にガラスが美しく見えるんだろうなぁ。ガラスってほんとうに魅力的。ああいう作品に囲まれて、コンサートができたらいいだろうなぁ。ワクワクした気持ちで絵付けされたステンドグラス作品を見せていただき、爽やかな気持ちで明日館をあとにしました。

いつもセンスのいいcrojirooさんのかわいいフュージング作品から、ついつい自分用と娘たち用に購入。家に帰ってからも、きれいだな~~とうっとり見とれています。
ガラスにわくわく_c0061774_17575926.jpg


また、夕空の画像です。しつこくてごめんなさ~い!でも毎回違うでしょ?!^^
ガラスにわくわく_c0061774_17585143.jpg