人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大暑

今日も世の中サウナそのもの。電車に乗ると冷房がきいているし、からだが持ちません。「心頭滅却すれば火もまた涼し・・・」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、ん~、たしかにそうかも。でも私はまだまだ修行が足りませんわ。

そんな暑さの中、本駒込までくりの実会の練習。秋の演奏会に向けて。帰り道に指導者先生と話していたのですが、ここのところ、くりの実会はずいぶん力をつけてきたように思います。去年の夏からの2回の合宿が影響しているのだと私は思います。集中して歌に向かうという姿勢、2泊の共同生活をしたことで団としての結びつき意識が強くなったこともあるのかな。一回一回の練習、そして本番を大切に、これからも集中した練習が積み重ねていけるといいですね!合宿効果が薄れないことを祈ります。あ、薄れそうになったらまた行けばいいのか!!

今日のランチは久々の韓国粥。今日の私は緑豆粥。からだにやさしく元気になります。
大暑_c0061774_21171516.jpg


ちょっと変わった今日の夕空。右側に見えるのは飛行機雲かな。
大暑_c0061774_21182482.jpg


暑さに負けないように(もう負けそう)今日は早めに寝ましょうっと。