人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータム・コンサート

今日の「オータム・コンサート」に合わせたように、今日から涼しい秋の気候!雨模様でしたが。

私のピアノの生徒さん数人と、Aちゃんのバイオリンの生徒さん数人とそのほかフルートも加わって、ソロがあったり、アンサンブルがあったり、いわゆる発表会。

オータム・コンサート_c0061774_2041584.jpg

先月からピアノを習い始めたばかりのSちゃんもトップでしっかり立派に弾けました。かわいらしすぎて感動!そのほか、子供も大人も、どきどき緊張の中、それぞれ音楽的に、いい演奏ができたと嬉しい気持ちです。私は自分の生徒さん以外は、伴奏者として一緒に演奏しました。準備と当日の進行(Aちゃんが一緒だったから助かりましたが)リハーサル、本番・・・と一気に流れて、どっと疲れています。でも、やってよかった、いいコンサートとなりました。

オータム・コンサート_c0061774_20371648.jpg


コンサートが終わってからは、Aちゃんと、長女(演奏とお手伝い)と3人で慰労会。

オータム・コンサート_c0061774_20403265.jpg


カラッと揚がった美味しい天ぷらでした!満腹!

さて、今日は早く寝ましょうっと!





明日19時から、今年夏に行われた「鳥人間コンテスト」の様子がテレビで放映されます。小学校同級生のカッパ隊長は赤いキャップをかぶっているとか。どのくらい映っているか定かではないそうですが、救助隊の隊長に注目しながら、みたいと思います。それにしても、今年のあの猛暑の中、あの歳で(って私と同い年)ボートに乗ってまる二日、救助隊長として働けたものだと、感服いたします。やっぱり普段の鍛え方が違うんやろうなぁ。。。