人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根性の踏ん張り

今日は穏やかな一日。でも気温が下がってきて、木々もいつの間にか色づいてきています。
根性の踏ん張り_c0061774_20545450.jpg


今朝、夫を送るのに往復15分ほど車を運転しました。駐車場を出るとき、フロントガラスの上(外側)に一匹のハエを発見。走り出したらそのうち飛んでいくだろうと思っていましたが、これがなかなか根性のあるハエ。それほどのスピードは出しませんが、それでも60km/hくらいになると、羽がへしゃげてるし今にも飛ばされそう・・・それでもハエくん、頭を進行方向に向け、ぐっと足を踏ん張って風に対抗!踏ん張り続けて、なんとまたうちまで戻ってきたのです!

よくがんばったので、記念写真を。

私が車を降りて、バタンとドアを閉めてもまだ飛んでいかない。ちょっと誇らしげ?
根性の踏ん張り_c0061774_2123953.jpg


どうだ、オマエもがんばれよ!と励まされたような。。。?

夕方にまた車に乗りに行ったときにはもういなくなっていましたけど。どこに行ったのかな?