人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月

東関東大震災からちょうど一ヶ月。今日も夕方から夜にかけて頻繁な余震。復興に向けて少しずつ動き始めているところに、またもや大きな揺れ。被災地の方々がどんな気持ちでいらっしゃるか。。。


・・・と言いながら、すみません、今日は長女と昼からみなとみらいに出かけて、昨日の慰労会。(たしか、昨日の帰りもチェンバロ仲間たちと慰労会しましたが。)長女もよく手伝ってくれたのでご褒美も兼ねて。
一ヶ月_c0061774_21365022.jpg

桜を見ると、自然にほっこりして、少し元気がもらえるような。

遅めのランチ。
一ヶ月_c0061774_2138898.jpgお手頃ランチでしたが、そのお味はやさしくて、意外なおいしさもあって、からだもさわやか。

ウインドウショッピングをして帰宅途中に、地下鉄内で地震に遭遇。もちろん、揺れには気づきませんでしたが、安全を確認するまで停車、ということで10分ほど待ち、そのあと徐行運転。いつもの倍近くの時間はかかりましたが、無事到着。雨も降ってきました。茨城の方には大雨警報が出ていたようですね。ほんとうに不安が増します。

もういい加減に余震もおさまってほしいところです。福島ばかり狙っているかのように。これから何ができるのか。自分にできることを続けることしかできませんが。地道に。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪