人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜読み その後

今日はヴィオラとの合わせをキャンセルしてもらって急遽ジョリベ3,4楽章の譜読み。

ああ、現実逃避したくなる。。。リビングの模様替えをした。いらないものもいっぱい捨てた。。。そんなことしてる暇ない。地道にやるしかないか、とメトロノームに合わせてゆっくり音を取っていると、メトロノームの動きが眠気を誘う。昔ながらのかっちんかっちんメトロノームは催眠術にはもってこい!
譜読み その後_c0061774_22232848.jpg


それなりにがんばってるんだけど、気がついたら心変わりして別の曲を弾いてる私。モーツァルトだって練習しておかなくちゃ、シューマンだって、R・シュトラウスだって…ああ、美しい音楽!!ほんとはシューベルトだってヘンデルだってショパンだって、まだまだまだまだ弾いておかなくちゃならない曲は山ほどあるんだけど…(こんな時に限って弾きたくなるっていうのも不思議ですが^^;)

でもやらなくちゃならない。
とりあえずは明日の合わせまでになんとか体裁を整えなくちゃ。

ジョリベ。。。
まったく、このくらいの曲でひいこら言ってちゃいけないんですけどねぇ。。。