人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原(帰省日記その1)

ただいま~!一週間の帰省より戻ってまいりました。

先週日曜日午前0時頃家を出発。中央高速にて美ヶ原高原を廻って帰りました。美ヶ原に着いたのは午前4時半ごろ?!日の出を待ちながら車内で爆睡。(私はそれまでも熟睡してたんですけど)7時頃に娘二人と朝のお散歩。横浜はムシムシ暑かったけど、さすがに高原ではたくさん歩いてうっすら汗ばむくらい、20度を下回る快適な気温。
美ヶ原高原(帰省日記その1)_c0061774_10133527.jpg


上の写真では気持ちよく晴れているのですが、その数分前まではこんな霧でした!先がなんにも見えない。。。

美ヶ原高原(帰省日記その1)_c0061774_10141397.jpg



そのあと9時の開館を待ち、美しが丘高原美術館を見て回りました。たくさんの彫刻が緑いっぱいの草原に展示されていて、見ながら1時間ほどのお散歩。(全部ていねいに見たら2時間近くかかりそう)この日は朝からたくさん歩けて健康的!あんまり気持ちいいのでちょっとピアノ弾いてきました。(うそ)
美ヶ原高原(帰省日記その1)_c0061774_10143259.jpg


朝取りの甘~い完熟トマトをおみやげに、夕方無事大阪に到着!一日目終了!!
by fumifumifumin | 2005-08-14 10:34 |