人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ・デュオ・コンサート Vol.2

王子ホールにて

ピアノ 榊原道子 米元えり

◇プログラム
ホルスト:惑星 全曲
ラヴェル:マ・メール・ロア(連弾)
ラヴェル:ラ・ヴァルス


1回目のコンサートの時も聞かせていただいたが、今回はさらに音の混ざり合いもよく、響きもよく、進化していた。先月つくばで同プログラムの公演を終えているので、そこからさらに熟した安定感だったのかもしれない。惑星全曲もまったく長さを感じさせず、2年前に偶然にもまったく同じプログラムで私もコンサートをやったけれど(マ・メール・ロアは私たちは2台版で弾いたが)なかなかいいプログラムだと思った。惑星はオーケストラで演奏すると迫力もあるし、音色の変化も多くなるが、やっぱりピアノで弾くのも悪くない。いつ聞いても思うけどラ・ヴァルスはいい曲!!