人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ博物館・玉の博物館

趣味の域でも気の合う某ヴィオラ奏者と外出した際、ふと目に留まったビーズ屋さんのロゴが掲げられたビル。そういえば移転したあとのあのお店に行ってなかったね、と急遽行き先を変更し、そのビーズ屋さんの新しいビルへ。

建物1階はビーズショップ、2階は今日はパス、3階の博物館(無料)はそんなに広くはないのだけれど、ビーズもいいけど、ガラスのペーパーウェイトがたくさん展示してあってその美しさに圧倒された。色鮮やかなペーパーウェイト。イタリア、フランス、アメリカなどの作家さんたちの作品がところ狭しと並んでいた。うっとり。。。

私が宝物として持っているとんぼ玉を作った作家さん(大鎌章弘さん)作のとんぼ玉も展示してあった。やはりすばらしい!

今日はあまり時間がなかったけど、今度ゆっくりじっくり見に来よう、と相棒と約束。次回からの練習後のコースはもう決まり!

Cavian Beas-Land
あまりうまく写ってないけど…
ビーズ博物館・玉の博物館_c0061774_18332880.jpg






ビーズ博物館・玉の博物館_c0061774_18343529.jpg


ほんとの春まで、あと一息!!
いい春になりますように。
by fumifumifumin | 2006-03-07 18:42 | 趣味