人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

長女、大学の入学式。先日銀座で買った黒のパンツスーツを着て、ラッシュにあうのはいやだから、と朝早くから登校。肌寒くひどくはないけど雨模様。いまどきは大学の入学式でも父兄の方がたくさん出席されるのだろうか?私は長男の時も行かなかったし、今日もパス。

私の大学入学式の日もそういえば肌寒い雨の日だったような。あの頃はまだ京成の「博物館動物園駅」という駅が大学のすぐそばにあって、そこの階段を上がっていった記憶がある。桜はもう八重桜しか咲いてなかったっけ。ずっと昔の話(^^;)

さて、長女は入学式に先駆けて先日フルート科の新歓コンパがあったらしい。高校の時の規模とは違って、大学では同じ科のずっと上の先輩まで一緒なので、いい刺激を受けてくれるといいけど。

※私信です。我が家のパソコン重症でまだメールが使えません。
machikorobiさん、今日は楽しい半日でした。またあちこち行きましょうね!
by fumifumifumin | 2006-04-10 19:27 | 家族