人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン

ここのところ、このエキサイトブログが異様に重くなっていて、開きにくくなっています。申し訳ありません。サクサクいくのでこのブログにしたんですけど、あさって木曜日にメンテナンスでサービス一時停止になるようです。ご了解くださいますよう。


昨日はシューベルトの演奏会の最後の合わせで半日過ごしました。新大久保のT音スタジオにて。やればやるほどいろいろなことが見つかります。それにしても、どれも美しく、すばらしい作品ばかりです。

さて、今日は久しぶりに一日家ですごしました。お天気もよかったので、梅雨入り前に大きなもののお洗濯したり、布団も干して、ベランダの窓や網戸もきれいにして…のんびりした気持ちで過ごしました。

買い物に出たついでに、ガソリンスタンドへ。一昨日の朝、ガソリンなくなるランプがついたので、早朝にセルフでガソリンを入れにいきました。すると、9時から21時までは会員4円引き、と書いてあるではありませんか。時間はまだ7時前。う~ん、でも入れておかないと明日困るし。。。と思い20リットルだけ給油。…ということがあったので、今日は時間もあるし、昼間給油しておこうと、行ったわけです。今日は満タンに。

出てきたレシートで、安くなった値段を見てほくそ笑もうとしたら、???なんだ?一昨日のより単価高い。。。あれあれ?二日でこんなに値上がりするものなの~?!一昨日は早朝で割引きなくても130円、今日は4円割引きして132円。。。こんなことなら昨日の朝、満タンにしておけばよかった!