人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ぶら

昨日17日、神戸からのお客様こすぎちゃんと会いました。前夜はうちからそれほど遠くないお友だちのお宅にお泊まり、ということで、ランチは我が家近くの中華「天啓」にて。素材はいいし、からだにやさしいかんじがするのですが、このところちょっと塩加減が強い気がするのは気のせい??

ランチのあとはこすぎちゃんのリクエストで、いざ銀座へ。

私のよく行くお店や、こすぎちゃんの気になるお店をあちこちのぞいてまわる。さすが銀座はなかなかおもしろい。スイスの時計ブランドが一同に集まっているビル。「ニコラス・G・ハイエック センター」(という名前らしい)の中のスウォッチ・ブティック銀座。建て直し中のヤマハ近く。
銀ぶら_c0061774_16522563.jpg

透明壁一面にスウォッチの時計がディスプレイしてあるエレベーターに乗ると、スウォッチの時計売り場の階へ連れていってもらえる。オメガのエレベーター内はもう少し格式高い上品なディスプレイ。


どこかでお茶を、と言っていたのに、いつの間にか夕方になってしまい晩ご飯。Tグリルにて。
銀ぶら_c0061774_16524258.jpg

前日、表参道でゲットしたというファッションのこすぎちゃん。よくお似合い!

銀ぶら_c0061774_16525833.jpg

銀ぶら_c0061774_16531357.jpg
銀ぶら_c0061774_16534082.jpg



一緒に歩く相棒によって違う銀座が見えてくる。こすぎちゃん、楽しい半日でした。今度はスウィーツもね!