人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなんの日?

今日は、先日手術をした友人のお見舞いに行ってきました。横浜みなとみらいにある病院。手術は無事終わって元気そうな顔をしていたので安心しました。病院の最上階のレストランに行って軽くお茶しましたが海と空と船…みなとみらいの眺め抜群でした。

その彼女はとっても気のつく女性です。私はまったく気の利かない人間。。。こんな私でも、彼女が心もからだも元気になるために何かできないかなぁという思いになります。

生まれてからこのかた、私はまわりの人たちにたくさんのことをしていただいてきました。今まで関わってきた人たちみなさんから、たくさんの思いやりや気配り、友情や愛情…をもらって生きてきました。もらうばっかりの人生を歩んできたような気がします。少しずつ周りの方々にお返しをしていくべき「お年頃」になってきた気がします。(気がつくのが遅すぎる??)できるかなぁ。気が利かないからなぁ。残りの人生、少しでもできればいいなぁ。そんなことを思った日でした。

さて、昨日は11月22日で「いい夫婦の日」でした。

今日11月23日は?…

今日はなんの日?_c0061774_22265261.jpg

勤労感謝の日+いい夫妻の日ですって。
次女から思いがけずのプレゼントでした。


ありがとネ!