人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉の季節

今年の紅葉は例年より美しかった気がします。先月末に遠野を訪れた時にあまりに目に鮮やかな紅葉を見たおかげで、単純な私が紅葉に反応しやすくなっただけか、とも思っていましたが、やっぱり今年は美しい。夏が暑く長かったせいで、木々の葉も鬱蒼と生い茂り、紅葉する葉っぱの数が多かったからかな。まだあちこちで透き通るような紅い葉、柿色の葉、黄金色の葉…まぶしさを残しながら、今朝6時、まだ暗い中を外に出ると、落ち葉の雨に迎えられました。もう冬。


今日は曇り空。太極拳の練習会場までの遊歩道。
落ち葉の季節_c0061774_14423659.jpg


帰り道は別ルートを通って。
落ち葉の季節_c0061774_14551419.jpg

落ち葉の季節_c0061774_14443671.jpg

落ち葉の季節_c0061774_14452263.jpg

紅葉とももうそろそろお別れ。



落ち葉の季節_c0061774_14455755.jpg

あ、最後の写真は紅葉と関係ありません。昨日モーツァルトのヴァイオリンソナタの練習のあと、三軒茶屋駅前の屋台で食べたフォー。あっさりと澄んだスープが美味しかった!
落ち葉の季節_c0061774_145535100.gif