人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『僕の島/彼女のサンゴ』

今日は、この間の日曜日におかあさんコーラス大会で「支部大会賞」を受賞した「くりの実会」の練習へ。賞をいただけたことは素直に喜んで、でも、賞に甘んじないで、さらに精進いたしましょう…と書くとすごく神妙で立派な訓辞のように思えますが、そのような内容の指導者からのお話がありました。

その指導者、休憩時間にはホワイトボードに貼ってあった賞状の横に

「渋滞解消 繰り呑み会」

なんて書いてましたけどね。証拠写真撮ってくればよかった。。。

こちらはみなさんからいただいた一輪のバラ!可憐です016.gif
『僕の島/彼女のサンゴ』_c0061774_18112256.jpg



さて、そんな練習(今日も午後練やりました)が終わって帰り道、高校時代からの同級生からメールで連絡がありました。今晩僕の音楽で『僕の島/彼女のサンゴ』をやるから見てください、って。この番組の音楽を担当している丸山和範氏です。彼はこれまでも中学生日記や、朝の連続ドラマ「ちゅらさん」の劇中音楽なども書いてきた人です。愉快で楽しく、なかなかユニークな人ですが、とても音楽的センスのある作曲家です。

今夜22時より、NHK総合TVドラマ「僕の島/彼女のサンゴ」をよろしければご覧いただき、流れている音楽にもちょっと耳を傾けてみてくださいまし。

もう少し早く連絡してくれればいいのにね。。。

※そうそう、この彼のことは昨年秋にブログで書いていました。よかったらご覧あれ。
「懐かしの宇宙人(!)との再会」



ところで、上記のドラマは~SAVE THE FUTURE~という特別番組の中で放映されるもののようですが、昨夜私は「世界のエコファイター」とかいう番組の最後だけをたまたま見ました。

「もし地球から人類が消滅したら」1万年後には緑豊かな美しい自然のある地球に生まれ変わる…というシュミレーション映像。。。

人間は、自然の、地球の、ある一部分を借りて住まわせてもらっていることを忘れてはいけないし、「地球に優しく」なんて言っていること自体が人間の奢りなのかもしれません。


今の地球温暖化は、人類がその原因を作っているとはいえ、地球のなが~~い歴史の中で、地球を守るために人類を排除するための準備として営まれている現象だとすると…!!
005.gif025.gif
by fumifumifumin | 2008-06-06 17:00 | おしらせ