人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい雨…

関東地方、昼前から雨が降り始めました。


昨日の秋葉原の事件。。。


テレビのニュースを見ていたら亡くなった方々のお名前が発表され…

長女が画面を見て…「あれ?。。。」と。


亡くなった21歳の女性というのは長女の知っている方でした。


学校では学科も違うので、直接親しかった方ではなかったようですが
長女の親しい仲間たちととても仲良しだった方らしく
とってもかわいらしくて、感じがよくて、センスのいい仕事をする方だったそうです。

何も罪のない人たちがどうして、という事件が最近多すぎる。

当たり前に、人の気持ちを思いやる心を、心の芯に持っていれば
こんな事件を引き起こしたりしないと思うけど
そんな単純なことではないというのでしょうか。

単純も複雑もない、犯人に心の病があろうとなかろうと、
やってはいけない、あってはいけないことってある。


長女は彼女と仲の良かった周囲の人たちの気持ちも心配していました。
何もできないけれど、そういう、人の心を思いやる気持ちを大切に、
無事に生きていってほしいと願うばかりです。


亡くなられた方の中には若い人たちもたくさんいらっしゃいました。
親として、ご家族の無念な悔しさ、悲しさがどれだけのものかと…
想像できても、きっとほんとうの気持ちまではわかっていないと思うけど
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、
このような事件が二度と起きない世の中が来ることを心から願います。