人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月もすでに後半…

今年の夏休みは受験生もいるので帰省はせず。受験生って大変だなぁと思います。私の時は音楽大学なので課題曲が出るのがたしか秋になってからだから、受験モードはそれ以後だったような気がするのですが、もうずっと前から受験モードの次女。あと半年、がんばってね!


さて私の夏は、お盆も合唱団の練習に出かけ、平生と変わりない日々。猛暑かと思えば、突然肌寒くなったり…!涼しくなると、暑かった時に疲れの重なった身体が、ほっと緩むような気がします。眠くなります。…暑い時は暑い時で暑すぎて眠くなっていましたけど。。。また暑さはぶり返すのかな。


昨夜、楽譜棚で探し物をしていたら懐かしい楽譜が…5年前にオルガンを始めたとき、最初に練習したブラームスの楽譜。この中にいい曲があるのです。コラール。

美しくて深くて…ピアノで弾いてもすばらしい。

挫折?して中断してしまったオルガンですが、機会があったらまた弾いてみたいなぁ。
8月もすでに後半…_c0061774_11182073.jpg