<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎日暑いです。今日はほんとうに久しぶりに某音大にオルガンの練習に行ってきた。2時間ほど練習しているとやたらに眠くなるし元気が出ない。気がついてみると朝からちゃんとしたもの食べてなかった!栄養付けなくちゃエネルギー切れるわけだ!夏はいつも食欲が落ちる。ヘタすると食べるのをうっかり忘れていたりする。食べることきらいじゃないんだけど。。。水分補給も忘れずに!夏バテしないように気をつけましょう。来週からは大阪に帰るのでおいしいものしっかり食べてこよう。関西は今ハモがおいしいかも~!

さて、オルガン練習への道中、駅で大学時代からの同級生である元NHKうたのおねえさんに偶然会った。同じ電車だったので私が先に降りるまでおしゃべり。彼女は10月末にある六本木でのライブの打ち合わせに行くところだったようだ。
しゅうさえこ”ビタミンS”~ハートフルな歌声とともに~

ついでに私の10月のコンサートのおしらせ!
サロンコンサートVol.4
同級生ヴァイオリニスト小野さんの企画するコンサートに招かれて今回はじめてご一緒させていただきます。チェリストの鷹栖氏も同級生。こちらも初共演。前半はそれぞれのソロ、後半にシューベルトのトリオ。
シューマン:詩人の恋 辻秀幸テノールリサイタル
こちらも同級生であり、いつも合唱指揮者とピアニストの関係でご一緒している辻秀幸氏と念願の「詩人の恋」共演です。ほかにリヒャルト・シュトラウスの歌曲。どれも魅力的な作品ばかりです!

このほかにも今年の10月は友人たちの演奏会が目白押し!またあらためてコンサート情報でお伝えいたしますが、みなさん、しっかり栄養つけて夏を乗り越え、芸術の秋を大いに楽しみましょう!
[PR]
読んで元気の出るブログがある。同級生のSくんのブログ。
MASAHIRO CLUB←この中の「まさひろ瓦版」
彼はテレビでもコンサートでも大活躍。全国各地で賑やかに?演奏活動を繰り広げている。ちょっと「普通の」(普通の、ってなんだ?)ピアニストと違うかもしれないけれど、彼にしかできない世界を持って音楽で世の中に貢献している人だ。私に彼と同じような力があったとして、果たして彼のような活動をするだろうかと思うとそうでないような気もするが(^^;)それでも彼のやっていることは価値があると思う。人は自分にできる、自分の考えられる最高のことを精一杯実行するために生きているのだから。

みんな必死で生きてる。そういう話をブログで知ると、ちょっと凹みかけていても元気がもらえる。
[PR]